

2016 クリスマスカード

クリスマスカード作りでは文字は二の次になってしまうことが多いのですが
今年はカード作り(クラス)の中で文字も書きたいという要望にお応えしてカード本体はカンタンに。

やわらかい紙を探して作ってみては壊し、、、
やっと出会えたのは障子紙でした。
折って貼るだけの超、超カンタンな、でもボリュームあるでしょ
カード作って文字も書いて、無事クラス終了しましたよ。

2016 クリスマスカード

さて、来年はどうなるのでしょうか。
マイペースでいけたらいいな。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスカード講習会2

23日の午後はPOP UPカードのクリスマスカード作り講習会でした。
カードを開くとドームの中にツリーが揺れています。
ウフフ。かわいいでしょ!?

2016クリスマスカード講習会6

カードの色を変えると雰囲気がぜんぜん違う!
個性が出ていいね!

2016クリスマスカード講習会7

クリスマスカード講習会

11月23日勤労感謝の日の祝日を利用してandscriptスタジオでクリスマスカードの講習会を
開きました。

初対面の方ばかりでしたが手作りカード好き、これから手作りカード好きになる方!?も集まって
みんなでわいわいがやがや(^^♪

ベースの紙はNTラシャ紙の白とこいあい。
四つ折りにしたカードにいろいろな種類の紙のツリーを貼っていきます。

同じベースの紙でもツリーの貼り方で個性が出ますね。
どれも素敵なクリスマスカードが出来上がりました!
頑張って文字まで書けた方もいましたよ

2016クリスマスカード講習会1

2016クリスマスカード講習会2 
2016クリスマスカード講習会3

リバーシブル和紙と梅水引

リバーシブルになったもみ紙をたくさん分けていただきました。

以前、水引きもたくさんいただいていたので伝統にはないような
色の組み合わせをして梅水引きも作ってみました。

ぽち袋用梅水引1

リバーシブルぽち袋1

こんな派手派手なぽち袋でお年玉って印象に残る!?(笑

白抜き和紙ミニカード1

紙を整理していたら彩色和紙折り紙と再会。
久しぶりに和紙ミニカード作ってみようかな。

2白抜き和紙ミニカード

白抜き和紙ミニカード1

風通しのよい季節に作っておかないと!
筆やペンで漂白剤を使って書いていきます。
なんとも不思議な色の抜け具合(^^♪
白と黒の和紙を除いて28色のミニカードが出来上がりました
プロフィール

kitamin

Author:kitamin
「手で作る」ことがすき。
カリグラフィーやカード作りを中心にくすくすな日々を過ごす。

+++++
ブログに掲載されている画像、文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
+++++

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
