FC2ブログ

大阪阪急百貨店イベント

今日(17日(水)から大阪梅田の阪急でノート展あり!
日曜日にはカリグラフィーも参加しますよ。

文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見

◎9月17日(水)~23日(火・祝)
◎9階 祝祭広場 ※催し最終日は午後6時終了

おなじみの文具メーカーのノート、専門店のノート、会場限定品や、あなただけのオリジナルノート作りも。さらに、仙台「大橋堂」手作り万年筆の実演、美しいカリグラフィー講座などイベントも多彩。

ノートの魅力再発見

いろいろなツールでのお試し書きができたり
ノート作りでも参加しま~す。
お近くの方ぜひ見にきてやってくださいまし~

ひがしはまねさんのクリスマスカード

今年もひがしはまねさんからクリスマスカードのお知らせが来ましたよ。
カリグラフィーの文字もさることながらクリスマスの絵がとってもかわいいんです。
ネット販売もありますよ~
ぜひサイトをご覧くださいませ

★サイト内のクリスマスカードのページはこちらhttp://www.geocities.jp/hamane_ca/cristmas.html

★クリスマスカード限定ブログはこちら http://ameblo.jp/calligraphyhamane/

★サイトのトップはこちら http://www.geocities.jp/hamane_ca/

韓紙

先日、京都のKさんとお会いした時いただいた韓紙。

韓紙1


京都に高麗美術館がありそこで購入したとか。
紙好きの私のこと思い出して購入してくださったのね。
ありがと、Kさん

さてさて何か形にしないと!
でもしばらくは眺めてニヤリ、触ってニヤリ、出したりしまったりする作業でニヤリ。
こりゃあなかなか紙が減らない訳だわ

大直本社に行く!

先日、山梨にある大直本社に招待していただきましたよ。
おおっ!いくつも倉庫があってたくさんの紙が出番を待って眠っています。
倉庫の中も案内してくださいました。
キャー!紙だらけ~シ・ア・ワ・セ~

大直1
今は来年のお正月の商品開発に追われているのだそうです。
私しゃあ、こんなに暑い中にお正月モノなんて考えられな~い!!!
(ちなみに来年は巳年です)
大直2

大直3  大直4
本社にはりっぱなお茶室もあって社員のみなさんは着物の着付けやお茶のお稽古もあるそうです。
さすが和紙を扱ってる会社やなぁ。
プロフィール

kitamin

Author:kitamin
「手で作る」ことがすき。
カリグラフィーやカード作りを中心にくすくすな日々を過ごす。

+++++
ブログに掲載されている画像、文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
+++++

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR