リバーシブル和紙と梅水引

リバーシブルになったもみ紙をたくさん分けていただきました。

以前、水引きもたくさんいただいていたので伝統にはないような
色の組み合わせをして梅水引きも作ってみました。

ぽち袋用梅水引1

リバーシブルぽち袋1

こんな派手派手なぽち袋でお年玉って印象に残る!?(笑

うさぎぽち袋

和紙を整理をしていたらうさぎ柄の和紙が出てきました(お気に入りなのに)
あまりに大事にしすぎて端っこの方にシミが~
形にして活用しなくては!

うさぎ御祝儀袋1_convert_20100525091954

お祝い袋とぽち袋を作ってみました。

うさぎ御祝儀袋2_convert_20100525093556 うさぎぽち袋2

なかなかかわいくできました♪
またうさぎ柄和紙が欲しくなりました。
見つけたらまた買っちゃいそう(笑)

さくらのぽち袋

東京の桜も今週末一気に咲きそう

不思議なことがありました。
さくらのモチーフのぽち袋って作ってなかった!(笑)

さくらのぽち袋1

気に入ったピンク色紙を見つけると夏でも冬でも即ゲット!
こつこつ収集したピンクの紙で作ったさくらのぽち袋は二つとして同じ組み合わせがありません。

さくらのぽち袋2

折りたたんで使うタイプでノリやシールなしで使えます。

ねこちゃんぽち袋

和物好きはねこ好き?
そうとは限りませんが和風が似合うキャラクターでもあります。
あまりにもベタなので意識的に遠ざけていましたが
ついに解禁~(笑)

2014ねこカード1

まずはぽち袋で。
和柄のねこちゃんたち。
首にはスパングルでアクセントをつけました。

2014ねこカード2

裏にもちびねこちゃん。
やりすぎ~!かな

新作ビーズぽち袋

ちょっと季節は早いけど花火のような模様になりました。

ぽち袋(ビーズ)3

他にも赤やピンクやブルーもあります。
プロフィール

kitamin

Author:kitamin
「手で作る」ことがすき。
カリグラフィーやカード作りを中心にくすくすな日々を過ごす。

+++++
ブログに掲載されている画像、文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
+++++

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR