

クリスマスカード講習会2

23日の午後はPOP UPカードのクリスマスカード作り講習会でした。
カードを開くとドームの中にツリーが揺れています。
ウフフ。かわいいでしょ!?

2016クリスマスカード講習会6

カードの色を変えると雰囲気がぜんぜん違う!
個性が出ていいね!

2016クリスマスカード講習会7

クリスマスカード講習会

11月23日勤労感謝の日の祝日を利用してandscriptスタジオでクリスマスカードの講習会を
開きました。

初対面の方ばかりでしたが手作りカード好き、これから手作りカード好きになる方!?も集まって
みんなでわいわいがやがや(^^♪

ベースの紙はNTラシャ紙の白とこいあい。
四つ折りにしたカードにいろいろな種類の紙のツリーを貼っていきます。

同じベースの紙でもツリーの貼り方で個性が出ますね。
どれも素敵なクリスマスカードが出来上がりました!
頑張って文字まで書けた方もいましたよ

2016クリスマスカード講習会1

2016クリスマスカード講習会2 
2016クリスマスカード講習会3

夏休み2

どんなカードにしようか。
とにかく手を動かします。

やっぱりもみの木かなぁ。
クリスマスといえば、、、
来年の干支は、、、

2016 夏休み3

2016 夏休み4

とにかく今はいろいろ考えます。

夏休み1

8月は毎年クリスマスカードの準備です。
年々上昇する気温に大汗かいてクリスマスなんてぜんぜん思いつかないんですけど。。。
とにかく手を動かします。

今回はクリスマスの夜空をイメージして和紙を染めてみました。

2016 夏休み1

少し青が余ったので追加して絞り染めも少ししておこうっと。

22016 夏休み

好きな色ばっかりになっちゃいました。

新年!

2016 文字

うわっ!
あちこちで身内のお世話してたら年があけてもう8日になってしまった~!
私のお正月はいずこへ~~~!!

今年もこんな感じで過ぎていくのかなぁ。。。
自分のこともうちょっとがんばりたいけど、力まず焦らず今できること
楽しみたいな。
ブログもぼちぼち続けます。
こんなブログですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします
プロフィール

kitamin

Author:kitamin
「手で作る」ことがすき。
カリグラフィーやカード作りを中心にくすくすな日々を過ごす。

+++++
ブログに掲載されている画像、文章すべての内容の無断転載、
ご使用はご遠慮ください。
+++++

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
